長良川鉄道 北濃駅

Img_9611
長良川鉄道の終点。美濃太田から最速で2時間ちょっと。トイレ無し車両なので乗り通すのはトイレが近い人には苦痛かも。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴水駅

Img_2377
のと鉄道の終点の駅。のと鉄道の起点の駅だったと思うが、いつの間にか路線が廃止されて終着駅となってしました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆急下田

伊豆急線の終点。

Img_3678
伊豆急下田駅。


Img_3677
そば屋、閉まっていました。また来ないと。

Img_3680
伊豆急下田の運賃表。伊豆急下田~伊東、伊東~横浜って運賃、似たような額なのか。

伊豆急の運賃、何とかならないのかと思う。割高感ありすぎ。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木古内駅

JR北海道、北海道の鉄道最南の駅。
※JR北海道最南端の駅は奥津軽いまべつでした。

Img_5882
北口。

Img_5878
新幹線の改札内はトイレも売店もないそうです。

Img_5892
南口。

Img_5894
道南いさりび鉄道の改札。社員いますが、出札、改札業務はしていません。

青森からの快速「海峡」で始めて北海道に来た時、道内初下車駅です。

名物(?)のやきそばは食べる事が出来なくなりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あき亀山

Img_1674
JR西日本可部線の終点の駅。無人駅ですが、駅舎が大きめ。乗務員宿泊所が一体だからだとか。
駅近くに店ありません。健康的な一夜を過ごす事が出来るのでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北陸周遊乗車券

去年、富山駅で買ったフリー切符。この券を買うには色々条件あります。先ほど検索かけたら…、検索ワードが悪かったのか、この切符は引っかかりませんでした。

Img_2449
北陸新幹線開業後、JRから切り捨てられた区間も乗車可なのでお得な切符だと思う。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

可部線試運転

JR西日本可部線可部~あき亀山間が3月4日延伸開業します。試運転始まっていました。

Img_9362
あき亀山からの試運転電車。可部発の広島行きになります。

Img_9363
広島からの可部行きが延伸区間の試運転電車として発車しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇野駅

JR西日本宇野線の終点。

Img_0954
東京からの寝台特急「瀬戸」の終点だった駅ですが、その頃の面影はないと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう糸魚川!復興応援フリーきっぷ

1月7日~3月31日発売。フリー区間はえちごトキめき鉄道全線。発売駅は…、糸魚川駅は売っていました。

Img_7391
常備券を期待しましたが…、急遽の発売なので仕方ないです。

Img_7390
缶バッジ付き。

糸魚川→直江津しか乗りませんでしたが、この切符で乗りました。糸魚川の火災、死者が出なかったのは何よりです。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

留萌本線

廃止になる留萌~増毛乗りに行こうと思ったら…。

Img_5366
雪で運休でした。orz

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道乗車記録へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«皿倉山