« 美富士食堂 | トップページ | チキンタツタ »

2009年10月10日 (土曜日)

南武線代行バス

10月3日、19時40分頃から高架化の線路付け替えの関係で南武線の矢野口~府中本町が運休となりました。

Imgp7078
登戸駅。立川方面は「準備中」。運転間隔は約30分間隔。

Imgp7079
Imgp7080
矢野口行き電車。行き先幕は無地。209系でした。1編成が行ったり来たり。

Imgp7081
矢野口着。

Imgp7082
Imgp7084
登戸行きは下り線を逆走。

Imgp7085
普段は客少ないのでしょう。

Imgp7089
Imgp7091
Imgp7093
代行バス乗り場へ。列が長くなっており、長時間待たされる上、ギュウギュウ詰めにされるのかと思いましたが。

Imgp7095
座席が埋まる程度で出していました。バスの台数はかなりの数です。聞いた所によると京王(系)が45台、関東バスが10台出したらしい。

Imgp7097
稲城長沼の乗り場。JR社員、京王の社員、警備員が多数。要所要所にも誘導の係員が配置。

Imgp7099
南多摩は時間かかりました。北口(?)に臨時のバスターミナルが設けられていたのですが。道路や地形的な関係があったのでしょう、入るまでと出るまで10分近くかかりました。

Imgp7100
ルート上の道にはこのような看板が。

Imgp7104
分倍河原着。矢野口から40分かかりました。京王系だけかと思いましたが、関東バスも入っていました。

Imgp7113
分倍河原駅の代行バス乗り換え用の臨時改札。

Imgp7115
こちら側も運転間隔が長くなっています。

Imgp7118
Imgp7120
「府中本町」幕も無いようです。

Imgp7122
発車案内。

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 鉄道ブログへ 鉄道コム

|

« 美富士食堂 | トップページ | チキンタツタ »

乗合自動車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/46414820

この記事へのトラックバック一覧です: 南武線代行バス:

« 美富士食堂 | トップページ | チキンタツタ »