« スーパーひたち | トップページ | 鶏めし »

2009年1月14日 (水曜日)

0系

0系のさよなら運転から1ヶ月経ちました。0系の写真を探していたら以下の物がありました。
Img232
Img233
中学生の頃、品川の車庫で撮ったものです。このあたりは今、品川インターシティーなどオフィスビルが建っています。

最初に新幹線に乗ったのは0系、修学旅行も0系。国鉄最後の日に乗ったのも0系。国鉄最後の日は初めて食堂車を利用しています。カレーを食べ、紅茶を飲んだような気がします。東海道から消え、山陽に活躍の場を移してからは乗る機会はあまりなかったと思います。10年位前に博多南線で乗ったのが最後かもしれません。山陽筋では「こだま」に乗る機会は非常に少なかったですから。

今から考えれば時間作って最後に一度乗っておくべきだったと後悔しています。

|

« スーパーひたち | トップページ | 鶏めし »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/43733655

この記事へのトラックバック一覧です: 0系:

« スーパーひたち | トップページ | 鶏めし »