2008年2月29日 (金曜日)
本厚木~新横浜線廃止となります。

新開橋。

日産スタジアム前。

新横浜駅。
東名綾瀬、東名大和に停めていたら少しは変わっただろうか?
神奈中、新横浜から撤退か? と思ったけど、横浜市営バスから移管された121系統新横浜~保土ヶ谷駅西口というのがあるんですね。↑の画像に写っているバスが121系に使われるバスだと思われるが担当は大和。相模ナンバーなので中山操車場じゃなくて本所担当だと思われる。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月28日 (木曜日)
1 修行
2 ANA
3 JAL
4 トワイライトエクスプレス
5 ヤマダ電機
6 ポイント
7 鉄道博物館
8 ファーストクラス
9 国際線機材
10 1.5倍
11 メガ牛丼
12 jal
13 プラチナ
14 アメックス
15 廃止
16 国内線
17 ana
18 羽田
19 搭乗記
20 2008
21 機内食
22 ヤマダ
23 JAL
24 北陸フリーきっぷ
25 ブルトレ廃止
26 小田急
27 マイレージ
28 アメックス定食
29 ラウンジ
30 ANA
31 JGC
32 倍
33 新大和
34 サファイア
35 キャンペーン
36 あいづライナー
37 飛行機
38 羽田空港
39 SFC
40 JAL修行
41 ブログ
42 食堂車
43 マイル
44 ステータスマッチ
45 つきみ野
46 大勝軒
47 ブルトレ
48 横浜
49 ロマンスカー
50 パブタイム
51 トワイライト
52 成田
53 バス
54 終了
55 プレミアムクラス
56 関口知宏
57 大野課長
58 朝食
59 鉄道
当ブログを含め私がやっている四つのブログで10件以上あった検索ワードです。
「修行」で224件ありました。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月27日 (水曜日)
以前予告した12月に行ったものです。見学中(敷地内)で撮影した物は掲載許可済みです。敷地内で他社飛行機、社員が写った物はNGということです。

最寄り駅は東京モノレールの新整備場。

近くでこんな写真も撮れます。

キムタクや上戸彩が歩いたと思われる橋。

トコトコ歩いていくと着きました。守衛室にて受付。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月26日 (火曜日)
2月4日から運行を開始した厚木の「ツインライナー」、アクスト→厚木BCでやっと乗りました。

厚木アクストに回送されてきた「ツインライナー」。厚木アクスト敷地内で時間調整中。

17時過ぎ、バス停に入ってきました。

車内。

「Suica」「PASMO」使えます。ぶれてすみません。

この路線の通過最難関場所。厚木ICへのアプローチ部と小田原厚木道路をくぐります。

岡田電話局前付近も決して道幅は広くありません。

こんな立て看板も。

こんな物もあります。

厚木バスセンター着。

折り返しは回送。アクスト発に充当。

記念バスカードも仕入れました。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月25日 (月曜日)
使っている携帯なんだけど。「EZweb」、アンテナ3本でも繋がらない事多すぎ。通話は大丈夫なのだが。
movaしか知らないが、DOCOMOが繋がりやすさでは一番の気がする。FOMAのことは良く知らないが。
movaってサービス何時までなのだろう。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月24日 (日曜日)
ロマンスカーの車内で食べました。

外身。

中身。
お茶付で1050円です。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月23日 (土曜日)
「新幹線スタンプラリー」、第3回目の景品が送られてきました。

はやてスリッパ。
第2回のUSBメモリ欲しかったのですが…。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月22日 (金曜日)
田村車庫~本厚木駅南口~新横浜駅線が2月29日の運行をもって廃止。という事が厚木アクストのバス停に貼ってありました。
※2月21日付けでHPにも発表になりました。ここを。

廃止のお知らせ。

本厚木駅南口の乗り場。屋根無し。

田村車庫から来たバス。
乗り換え無しでいけるのは魅力的ですが、町田の乗り換えが面倒だけど鉄道に比べて運賃倍に近いですからね。
溝の口~新横浜駅は好評らしいのだが。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月21日 (木曜日)
2月7日から2月21日まで開催されました。長崎在住の華僑が中国の旧正月を祝う行事として始められ、長崎の祭となったとか。市内中心部には約1万5千個のランタン(中国提灯)が飾られています。こちらを。

会場の一つ、湊公園。

龍の舞?


中華街。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月20日 (水曜日)
2月3日、小田急~相鉄の乗り換えが非常に不便になりました。

閉鎖された階段。

上りホームのエスカレーター。

小田急改札。


お知らせ。
1年2ヶ月はこの状態が続くらしい。早く終わってもらいたい物だ。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (1)
2008年2月19日 (火曜日)
北九州空港のターミナルビル3階に足湯があります。


飛行機を眺めながら浸かれます。入湯料100円。空港に足湯があるのはあとは鹿児島空港だけでしょうか?
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月18日 (月曜日)
香港で食べました。シンガポールに続き、海外吉野屋2カ国目。

外観。店内は日本のものとは違い、ファーストフード店の様な装い。

並。値段失念。ドリンク付きのセットが基本なのか?
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (1)
2008年2月17日 (日曜日)
3月15日にあります。同日、JR、小田急もありますが。詳しくはここを。
小田急線方面からの直通の急行が無くなり、小田原~箱根湯本間の料金不要の列車は4両編成のみとなります。工事中の小田原駅登山専用ホーム、風祭駅のホームが使用開始となります。5200形を4両化したらしいが、噂の登山移籍はあるのか?

4両編成のない3000形が箱根湯本で見ることが出来るのもあと少しですね。
個人的には箱根湯本~強羅の輸送力増強をしてもらいたいものだ。行楽シーズン混みすぎ。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月16日 (土曜日)
明石海峡大橋手前(本州側)にあるバス停です。本州→淡路島・四国方面のバス乗り場です。逆の淡路島・四国方面→本州は降車のみの扱いだと思われます。バス停の下はJR舞子駅、山陽電気鉄道舞子公園駅です。大阪や三宮等で乗車予定のバスに乗り遅れても舞子駅or舞子公園駅まで鉄道使えば乗り遅れたバスを捕まえる事が出来るかもしれません(追っかける場合は自己責任で)。

JR舞子駅前からみた高速舞子(道路下待合室)。

道路下待合室。エレベーターだと4階に位置します。


乗り場(5階)。
5て
5階の待合室。

反対側(降車)。
結構な本数があるので切符売り場の窓口があるのかと思いましたが、なし。案内の係員はいました。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月15日 (金曜日)
青いロマンスカー「MSE」の営業開始まであと一月になりました。既に乗車位置も決まったようで。2月10日、町田で撮影。

上りは6両だけなのでしょうか?10両位置は見かけませんでした。

ホーム上の広告。
走り出したら一度、乗ってみたいと思います。特に新木場行きは是非乗りたいですね。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (1)
2008年2月14日 (木曜日)
日付変わりましたが。
HNDT1 1855→フタマタ1939
永田付近から渋滞。長期戦を予想し、夢の中へと旅立つ。気付くとバイパスを下りて信号を右に曲がるところであった。所要時間は過去2番目に最長だと思われる。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月13日 (水曜日)
以前も同じ様なタイトルで書いたような気がしますが。2月9日頃にポイント制度のルールの改悪がありました。
来店ポイントが20ポイントなんて…。
今まで以上に行く頻度、減ります。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月12日 (火曜日)


寝台特急あかつき。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月11日 (月曜日)
「雷鳥」に使っている485系を平成23年春までに「サンダーバード」「しらさぎ」に使用している683系をベースとした新型車両に置き換えるそうです。

平成23年とはずいぶん先なお話。「サンダーバード」と客室・スピード等格差ありすぎなのに。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月10日 (日曜日)

ホテル南風荘。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 9日 (土曜日)
周遊きっぷの「京阪神ゾーン」を使って関西に行きました。淡路島に行くバスに乗れるので淡路島まで行ってきました。


三宮バスターミナル。

指定を取っておきます。
これくらいのレベルのバスが来るのかと思ったら、来たのは…

「仕様の異なる車両で運行する場合がございます」と注意書きあったが異なりすぎ。運行会社も違うし。勝手に全席指定かと思い込んでいましたが、指定席は前8席のみであとは自由席。

次の高速舞子で客を拾います(車内から反対車線のバス停を撮影)。


終点の東浦バスセンター。道の駅が併設されています。
「京阪神ゾーン」の券面には乗れる範囲は大磯までとなっていますが、東浦バスセンターまで乗ることが出来ます。某所で聞いたときは高速舞子から大磯までしか乗れないと案内されました。高速舞子~東浦バスセンターはJR、本四、淡路の3社が走っていますが、「京阪神ゾーン」で淡路に乗れるかは不明。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 8日 (金曜日)
廃止になる「銀河」に乗ってきました。

2220頃品川より回送されてきました。

機関車と切り離され、機関車は神田の方へ。

9番線を機関車が通過。新橋方で待機。

連結。

乗車位置。

発車案内。

車内へ。

通路。

一夜を過ごす区画。同じ区画には誰も来ませんでした。

旅の友。

流れる景色。

起きて最初の停車駅。

大阪駅。
移動の選択肢が減るのは残念です。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 7日 (木曜日)
香港島側を走っている2階建ての路面電車、トラムに乗りました。


2階の一番前に座り、香港の街を前展望から眺めました。
1乗車2ドル。オクトパス使用可。現金の場合は釣銭出ません。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 6日 (水曜日)

「相鉄バス」綾瀬営業所でも2月3日から「PASMO」が使えるようになりました。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 5日 (火曜日)
2月4日から厚木バスセンター~厚木アクスト間の「厚105」で運行を開始しました。「湘25」湘南台駅~慶応大学に次ぎ、2路線目。「湘25」はネオプラン製、「厚105」はメルセデスベンツ社製。
朝は厚木BC→アクスト、夕~夜はアクスト→厚木BCという運行。朝8・9時台はアクスト→厚木BCの便もあり。「厚105」は本厚木駅南口発着もありますが、「ツインライナー」は厚木BC発着のみ。

アクストから到着。

厚木BC→アクストへの回送。
夜に撮影したので見難くてすみません。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 4日 (月曜日)
飛行機に乗るため羽田まで行きましたが。

京急蒲田の様子。空港線は普通が10分間隔、快特が20分間隔。間引き&遅延。本線の快特の空港行きの連結は中止。

乗る予定の便は機材繰りの関係で欠航。

欠航証明。

第二ターミナルの様子。

第一ターミナル北ウイングの様子。南の方はもっと人多かったです。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 3日 (日曜日)
香港国際空港での風景。


地上のケータリングを請け負っているのはスタアラ所属のANAは「キャセイパシフィックケータリングサービス」というワンワールド所属のキャセイ系。ワンワールド所属の日本航空は「Sky Chefs」というスタアラ所属のルフトハンザ系。ねじれ現象が起きています。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 2日 (土曜日)

高千穂鉄道の高千穂駅です。
今は高千穂鉄道、走っていませんが。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
2008年2月 1日 (金曜日)
延長戦になった、ケータイ国盗り合戦が終了しました。
10月22日の時点で185国、その後、若干増やし、204国制圧しました。
参戦したのが8月2日。
7月18日から参戦していれば、「沿岸」「弘前」「大館」「いわき」「新庄」「鶴岡」「土浦」「水戸」「日立」「神戸西区」「福山/府中」「宮島/廿日市/大竹」「広島」「東広島/西条/竹原」「三原/尾道」「宇部/山口/防府」「萩/長門/秋芳」「下関」「周南/岩国」「北九州市」の国々を盗れたと思われる。
名古屋市営地下鉄、携帯使用を禁止を車内以外でもやっているのであろうか、ホームではほぼ「圏外」。改札でてちょっと歩くと電波を拾う状態でした。(auで)。
今年もやるのであれば、300を目指します。
※追記 3月末まで再延長になりましたね。
| 固定リンク | 0
|
| トラックバック (0)
最近のコメント