JMBリニューアル
このブログで扱う話題ではないかもしれませんが。
先日のANAに続いてJALもマイレージ制度についての変更が発表になりました。
ここを。
ダイヤ、JGCプレミアに関しては回数による基準はなくなりました。
細かい所まで見ていませんが、似たような制度になるんですね。
目的は僧排除でしょうか?
個人的には3年間の間に**回乗らないとJGC剥奪、というようなルールがあってもいいと思うのですが。乗らなくてもJALに年会費は入ってきますけど。
但馬特便割引が一番有利か?
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- アプリでスタンプカードキャンペーン@天下一品(2023.08.01)
- アプリでスタンプカードキャンペーン@天下一品(2022.07.30)
「空旅」カテゴリの記事
- 2019年スタアラ搭乗 その4(NGSHND)(2024.10.04)
- 2019年ワンワールド搭乗 その51(HNDFUK)(2024.09.30)
- 2019年ワンワールド搭乗 その50(ITMHND)(2024.09.24)
- 2019年ワンワールド搭乗 その49(HNDITM)(2024.09.18)
- 2019年スタアラ搭乗 その40(CTSHND)(2024.09.10)
コメント
但馬特便修行の目を残した所からすると、単なる僧排除ではなく、サファイア以下の粛清でしょうね。今後は、JGP以上のみが「まともな」上級会員扱いを受ける事になるものと思われます。
JGC剥奪ルールは、JALカード株の売却が完了し次第、具体化されるでしょうね。CLUB-Aだけ持っていてもらう意味が薄れますし。
投稿: 五月原清隆 | 2007年10月20日 (土曜日) 03:13
但馬便って特便では取り難いというイメージがあります。往きは取れても帰りが取れないというパターンが何度もあります。今後は取るのが更に難しくなりそうです。
JGCのサファイヤですが、最近は旨みを感じません。
投稿: KUTAMUKI | 2007年10月28日 (日曜日) 18:52