« SLばんえつ物語 その4 | トップページ | 予定変更 »

2007年9月17日 (月曜日)

作戦中止

首都圏からは日帰り制圧が不可な岩泉線に向かいました。新幹線の電光掲示板には「大雨で運休の花巻空港~石鳥谷、0811運転再開」と流れていました。運転再開するくらいだから天候は良くなっているのだろうと判断。北上で新幹線を降りました。
花巻から乗った「はまゆり3号」は少し遅れて花巻に到着。花巻発車後、似内~岩根橋間35キロ制限。遅れは確定。車掌が回ってきて釜石から先、宮古、岩泉線に寄って盛岡に行きたい事を伝えました。無線で確認をしてくれたようで行かない方がいいとのこと。新花巻で降りることにしました。
盛岡行きの「はまゆり4号」も遅れていて45分位遅れて到着。似内→花巻もキロ制限になり花巻着が50分延。東北本線内でも日詰付近で35キロ制限があり、盛岡着は1時間10分延となりました。
「はまゆり3号」の指定券を持ていたのですが払い戻しとなりました。
後日、また行かなければ。

|

« SLばんえつ物語 その4 | トップページ | 予定変更 »

日本の鉄道完乗へ道 2巡目」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/16476237

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦中止:

« SLばんえつ物語 その4 | トップページ | 予定変更 »