« メガてりやき | トップページ | 大和ミュージアム »

2007年6月 9日 (土曜日)

空港鉄道

3月に開通した韓国の鉄道、金浦空港と仁川空港を結ぶ空港鉄道、「A’REX」に乗ってきました。

Uni_1913
Uni_1947
Uni_1948
金浦空港駅。国際線、国内線ターミナルから結構歩きます。切符売り場は地下一階。有人カウンターではクレジットカードも使える模様。切符を買い、「急いで地下4階に行け」と言われ、急ぎます。切符はプラスチック製みたい。改札機にタッチし、エスカレーターを降ります。乗り場は各駅に停まる「一般」が地下3階、途中無停車の「直行」が地下4階です。

Uni_1949
ホーム階に着き、女性案内係に招かれ、車内に入ります。切符を見ると3100ウォンとなっています。「一般」の切符を買ったつもりだったのですが、不評で値下げし「直行」も同額になったのか?号車と座席番号も指定されている模様だが、案内係に尋ねると何処でも座っていい模様。ガラガラだし。
※5月25日から12月31日まで「直行」「一般」ともに3100ウォンで乗れます。

暫く地下を走り、地上に出ます。

Uni_1951
車内、。客室中央付近を境に座席の向きが変わります。ドア上の電光掲示板、車内放送はハングル、中国語、英語、日本語の4カ国語であります。

Uni_1955
海越えの鉄橋。地下走行時は早く感じましたが、地上走行時はそれほど早くは感じません。並行している高速道路を走るバス、車にどんどん抜かれます。

Uni_1956
仕切りドア。

Uni_1957
全駅ホームドア採用。車両の写真は撮りにくい。

Uni_1958
切符をタッチしても改札からは出れません。切符は改札機に飲み込まれました。ターミナルまでちょっと歩きます。

3100ウォンなら「直行」に乗りますけど、7900ウォンなら「一般」に乗りますね。

|

« メガてりやき | トップページ | 大和ミュージアム »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/15326217

この記事へのトラックバック一覧です: 空港鉄道:

« メガてりやき | トップページ | 大和ミュージアム »