« キャンペーン | トップページ | チャップステーキ »

2007年2月 6日 (火曜日)

小田急通勤型新車

千代田線直通用の「4000形」が2007年9月登場。詳しくはここを。
1000形と替えるらしいが、1000形は地上専用になるのでしょう。ATCは4000形にリサイクル(たぶん)。廃車はないよな。逝くなら5000、5200、8000の方が先だと思うし。
JRのE233系をベースとするらしいですが、噂されている小田急車による小田急~千代田線~常磐線直通はあるのでしょうか?1000にはJR無線か何かの準備工事がしてあると聞いたことがあるのですが。

|

« キャンペーン | トップページ | チャップステーキ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/13801957

この記事へのトラックバック一覧です: 小田急通勤型新車:

» 小田急線に新4000形登場〜千代田線直通用の新型はJRと同等仕様の様ですが… [MAKIKYUのページ]
先日小田急電鉄HPでニュースリリースが公開され、また様々なサイトでもこの話題を取り上げている状況ですのでご存知の方も多いかと思いますが、今年9月を目処に小田急線では新形式通勤型車両・4000形が登場する模様です。 この車両は地下鉄千代田線直通用に10両固定編成7本(70両)が登場する様ですが、JR東日本の最新型通勤車両をベースとし、前面を独自のモノにして車体は限界の関係ですそ絞りにしていないだけの様です�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火曜日) 20:53

» 小田急電鉄4000形登場。 [Simplex's Memo]
ニュースリリースの画像を見たとき、既視感を覚えた。 特に側面。 それもその筈、小田急電鉄の新通勤車両はJR東日本のE233系をベースとして登場するからだ。 という訳で、改めてニュースリリースを見る。 「新型通勤車両『4000形』2007年9月デビュー」(小田急電鉄ニュースリリース・2/5、pdf) ニュースリリースの概要は次のとおり。 ○4000形を7編成70両製造し、2007年9月から東京メトロ千代田線への直通運転へ投入�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火曜日) 20:55

» 小田急新4000形デビュー! [melonpanのつぶやき。]
かねてから噂のあった、JR東日本E233系ベースの東京メトロ千代田線乗り入れ対応車両の新4000形が2007年9月にデビューすると今日発表されました。 E233系ベースと言うことで、これによって常磐緩行線への直通も可能かとも思われますが、今日発表された内容によると、東京メトロ千代田線乗り入れ対応設備を搭載とだけしか書かれていませんので、真相は明らかではありません。 3000形で日本車両仕様とも言える車両を導入してきた小田急がここでJR仕様とも言える車両導入に踏み切った背景はいかに!? これら90... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火曜日) 21:24

» 小田急新4000形 9月登場。 [富士見ヶ丘 跨線橋]
■写真は4000形ではありません。 詳細は小田急公式「小田急4000形デビュー [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火曜日) 22:11

» 小田急新4000系デビューへ [ザ・日記パレード(赤版)]
今日の東京新聞などで紹介されていたが,小田急電鉄が地下鉄千代田線への乗り入れ用に4000系車両を製造するそうだ。 この車両は,中央線に導入された233系をベースに故障などに強い車両になると同時にメンテナンスフリーなども図られるそうだ。それ以外にもバリア....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水曜日) 21:25

» 2月6日(火)~小田急新4000形 [ポロと旅する~あさちゃん。と一緒]
【それはJRの特急】 昨日、小田急からプレスリリースがあったみたいですが、小田急が地下鉄線乗り入れ車両の更新用の新型車両を導入。 JRE233系(中央線快速の新型車両)と共通設計だとか。 JRE233系にはまだ乗ったことはないけど、最近のJR東日本の車両は、都心、..... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木曜日) 07:42

« キャンペーン | トップページ | チャップステーキ »