« マリンタワー | トップページ | 気象台 »

2006年12月21日 (木曜日)

パスモ開始日

3月18日に決まったようです。同時にSuicaとPASMO相互利用も開始。
パスモ
小田急
JR東日本

使える会社の中に「小田急箱根高速バス」の名があるのだが。バス車内で使えるのは当然として案内窓口等でも使えるようにしてもらいたいものだ。羽田空港線は対象外かな。

JRバス関東の導入路線が気になるのだが。

関係各社殿へその1  「スル関2DAYチケット」みたいな物を発売してください。
関係各社殿へその2 羽田着機内限定カードとかやめてください。買うのが面倒なので。赤社バージョンや青社バージョンの2種類発売の場合だと2往復しないといけないので。

「バス特典チケット」、もうちょっと有効期間(?)、何とかならないでしょうか?

|

« マリンタワー | トップページ | 気象台 »

ニュース」カテゴリの記事

乗合自動車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

関係各社殿へその3  オートチャージ以外でもクレジットカードによるチャージを認めて下さい。それも、ICOCAと同様、一般のJCBやDC、VISAなどで。わざわざJGCカードをTOP&に組み替えるのは面倒です。

投稿: 五月原清隆 | 2006年12月22日 (金曜日) 10:51

TBありがとうございました。

関係各社殿へその4(特にバス) 月末のポイントリセットはせずに無期限繰り越しにしてください。

投稿: 雲葉 | 2006年12月23日 (土曜日) 01:08

五月原清隆さま
一般のクレカでもチャージを認めて欲しいですな。

雲葉さま。
先日は危なく人身事故を起こす所でした。
バスは普段利用しませんが、バスカード利用者がPASMO利用に切り替えると値上げになるようですね。通勤手当は貰っていないので詳しい事は知りませんが、バスで通勤分はバスカードで計算しているとか。

投稿: KUTAMUKI | 2007年2月14日 (水曜日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/13151172

この記事へのトラックバック一覧です: パスモ開始日:

» 「首都圏ICカード相互利用サービス」 [青い空と、白い翼(に・塩湯花梨)]
JRの「Suica」と、私鉄の「PASMO」の相互利用サービスについて プレスリ [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金曜日) 02:18

» PASMO概要発表 [海岸通り3丁目 ]
首都圏の私鉄・バスで進められているICカード「PASMO」の概要が発表され、来年 [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金曜日) 07:18

» Suica&PASMO概要発表 [鉄道の小箱 ]
PASMOが3月18日から利用開始になり、Suicaと相互利用となります。その概 [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金曜日) 21:46

» PASMO 〜これって実質値上げでは? [とのさまのおしごと by 雲葉]
  首都圏の鉄道・バス共通乗車ICカードシステムPASMOが来年3月18日からサービス開始という発表がありました。でもちょっと気になる部分があるのです。バス利用に関してなのですが、 (以下神奈中HPから引用) IC乗車券(Suica・PASMO)でバスをご利用されるお客さまに、「バス利用特典サービス(以下、「バス特」)」を実施いたします。 1カ月間(毎月1日〜末日)のバス利用額に応じて、バス運賃のお�... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土曜日) 01:05

« マリンタワー | トップページ | 気象台 »