« シンガポールで食べた物 その2 | トップページ | シンガポールで食べた物 その3 »

2006年8月27日 (日曜日)

これでいいのか?

毎月、とある雑誌を読んでいます。
今月も読みましたが、ある記事に疑問を持ちました。
未払い区間の運賃180円として50円切手4枚を某駅駅長宛に郵送したそうです。
JR→私鉄の乗り換えで時間が無かったそうですが、その後戻ってきて私鉄→JRの乗り換えは10分近く時間があったようじゃないですか。「エスカレーター、エレベータが無くて面倒」といってそのまま乗り継ぎの列車に乗ってしまわれたようで。
そんなのでいいのですか?
勝手に切手を送りつけて「個人的に買い上げて処理してもらえば辻褄が合う」などと書いてあるが50円切手×4枚はどうあがいたって180円にはならない。金券屋に行っても無理だろう(バラじゃ買い取ってもらえないだろう)。

「何時から切手で切符が買えるようになったのですか?」

今回の場合は現金書留で送るべきであろう。

この雑誌での連載も減り、頓珍漢な回答をしたり、周りの意見を聞入れない等色々あるようですが、マジで引退を視野に入れたほうが良いのではないでしょうか?読者も離れつつある様だし。

|

« シンガポールで食べた物 その2 | トップページ | シンガポールで食べた物 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/11635041

この記事へのトラックバック一覧です: これでいいのか?:

» 切手できっぷは買えません [海岸通り3丁目 ]
いま発売中の「鉄道ジャーナル」10月号に気になる記事がありました。 レイルウェイ [続きを読む]

受信: 2006年9月 1日 (金曜日) 23:21

« シンガポールで食べた物 その2 | トップページ | シンガポールで食べた物 その3 »