パスネット
仮に中野で入ってJRに乗って大崎で出たら幾ら引かれるのだろうか?
トータルで210円引かれるのでしょうかねえ。実験しようとは思いませんが。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 当ブログ(2085.02.28)
- 吉野家120周年記念オリジナルどんぶり(2019.04.06)
- ボーイング747-400 日本国政府専用機(2019.04.02)
- グランド・マザー・カレー@ココイチ その後(2019.02.27)
- 天下一品祭り 2018 まめどん(2019.02.16)
「鉄道」カテゴリの記事
- JR東日本183・189系 東海道本線快速「ムーンライトながら91号」大垣行き(2021.01.23)
- 東京メトロ8000系(3色LED) 東急田園都市線各停青山一丁目行き(2021.01.22)
- カール電車@江ノ電(2021.01.20)
- 相鉄8000系(旧塗装) 相鉄本線快速湘南台行き(2021.01.19)
- 相鉄8000系(YNB) 相鉄本線急行横浜行き(2021.01.15)
コメント
答え:エラーで有人窓口に誘導される。
理由:りんかい線は他社線からノーラッチで乗り継げないので。
【類似事例その1】
小田急=JRの連絡定期券+パスネットで千代田線内各駅の自動改札機を通過しようとすると、問答無用エラーで通せんぼを喰らいます。某サリン駅の係員曰く「綾瀬から来たのか代々木上原から来たのか分からないので」との事。最終入場記録を見れば一目瞭然だろゴルァ。
【類似事例その2】
りんくうタウン→関西空港の乗車券は、JR・南海のどちらの乗車券であっても、JR・南海の両方の自動改札機を通過可能です。但し、ICOCAやスルッとKANSAIではこのような措置はない為、この場合は有人窓口で出場処理を受ける必要があります。7月1日以降、南海がPiTaPaに対応したら、一体どういう運用にするんでしょうかね。
投稿: 五月原清隆 | 2006年4月17日 (月曜日) 01:42