3月18日ダイヤ改正で消えるもの その5
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- アプリでスタンプカードキャンペーン@天下一品(2023.08.01)
- アプリでスタンプカードキャンペーン@天下一品(2022.07.30)
「バス・乗合自動車」カテゴリの記事
- 神奈川中央交通「戸17」戸塚駅東口行き(新塗装)(2024.11.08)
- 高尾駅線路切替工事代行バス JR代行高尾駅行き(2024.10.25)
- 東京メトロ東西線代行バス 関東バス(青梅街道営業所)東陽町駅駅行き(2024.09.28)
- 東京メトロ東西線代行バス 東武バス東陽町駅行き(2024.08.31)
- 川崎鶴見臨港バス「綱23」綱島駅行き(2024.08.24)
コメント
この系統はかつて20数年前は23系統で、朝は長津田から、夕は若葉台車庫(当時)から片道3本づつ運行されていたと記憶しています。行き先案内にもあるとおりK高校対策でしたが、環状4号の十日市場~青葉台間の橋が完成した祭に廃止になったと記憶しています。近年123系統として復活していましたがやはりという感じです。そのK高出身の行政トップになって、市バスは大変です。
投稿: 事務局長 | 2006年3月19日 (日曜日) 21:39
事務局長殿コメントありがとうございます。
昔は23系統だったのですか。今も昔も複雑な系統だったんですね。経路を見ると終点まで乗り通すのは趣味人だけではないのではないでしょうか。長津田から若葉台であれば40系統の方が便が良いような。
投稿: KUTAMUKI | 2006年3月24日 (金曜日) 13:41