« 車内 | トップページ | 準備中 »

2006年2月12日 (日曜日)

3月18日ダイヤ改正

箱根登山鉄道で3月18日にダイヤ改正が行われるようです。ここを。

以前書きましたが、3線区間が縮小されるようです。小田原~箱根湯本は終日、小田急車での運転となります。箱根湯本~強羅は日中15分間隔に。
小田原発着の登山車を見ることが出来るのもあと少しとなりました。登山側にとっては複雑なポイントの保守の手間が減り、良かったのでしょう。終日、小田急車の運転になりますが、小田急側はを当然、運用数が増えるものと思われます。それに関連してダイヤ改正が行われるのでしょうか?。それとも小田原付近が若干修正される程度なのか。
終電が早い状態が続くのか…orz

|

« 車内 | トップページ | 準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

おそらく、当面は小田原~箱根湯本間の登山車を小田急車へ置きかえるだけで、湯本~強羅のダイヤを大きく変更すると思います。

投稿: のぞみくん | 2006年2月12日 (日曜日) 11:25

置き換え分って新松田~小田原の各停を延長させるだけですかねえ。

投稿: KUTAMUKI | 2006年2月12日 (日曜日) 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/8618153

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日ダイヤ改正:

« 車内 | トップページ | 準備中 »