あさぎり 廃止
という「検索フレーズ」で当ブログを訪れた方が何人か居たようでした。
最近乗ったのは4月。沼津→本厚木。沼津発車時はガラガラでしたが、御殿場で結構埋まりました。プレミアムアウトレット帰りの客でしょうか?聞いた話によると小田急区間の乗車率はいいけど、御殿場線内は…という状況らしい。小田急車の御殿場打ち切りなどの噂もありましたが。
今でも小田急線内のみの「あさぎり」の発売制限ってあるのでしょうか?
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- アプリでスタンプカードキャンペーン@天下一品(2023.08.01)
- アプリでスタンプカードキャンペーン@天下一品(2022.07.30)
「鉄道」カテゴリの記事
- 小田急8000形 小田急小田原線快速急行(ROM更新前)小田原行き (2023.12.06)
- 横浜高速鉄道Y500系(ベイスターズ2023) みなとみらい線各停元町・中華街行き(2023.12.05)
- JR北海道 キハ40形釧網本線知床斜里行き(2023.12.03)
- 東京都交通局5300形 京急空港線エアポート急行泉岳寺行き(2023.12.02)
- JR東日本E233系7000番台 相鉄新横浜線特急(緑)川越行き(2023.11.30)
コメント
一瞬、本当に廃止になるのかと思いました(笑)。
小田急グループがガチガチに固めている箱根エリアと異なり、西伊豆・中伊豆での小田急グループは盤石ではありませんから、それだけセールスも軟調になってしまうのでしょうね。御殿場プレミアムアウトレットだけなら、高速バスでも走らせておけばいい事です。
言われてみれば、確かにあさぎりって本厚木以西の存在価値は少ないですね。沼津くんだりまで油を売りに行ってる暇があるんなら、新宿~本厚木をヘビーローテーションしてくれていた方が、余程乗客の利便に適うというものでしょう。特に、昼間の新宿~相模大野は優等列車の間隔が空くようになってしまいましたから、ここにさがみでも埋め込んでくれると、意外と乗る人も出てくるでしょうね。
投稿: 五月原清隆 | 2005年12月30日 (金曜日) 23:21