« 今日の勝負 11月10日 | トップページ | 気のせいか… »

2005年11月10日 (木曜日)

東武野田線のこと

子供を運転室に入れた事について。
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20051110/K2005110904440.html

懲戒解雇は厳しすぎると思うのですが…。確かに「やってはいけない事」ではありますが。

30代前半(と産経新聞には出ていました)で家族構成が全く一緒の知人がいるのですが。野田線で運転士をしている人が。

この件、客が通報(クレーム)したらしいが、勘違いした正義感を持った奴が最近多すぎるような気がするのは私だけであろうか。具体的な日時は忘れたが、中央線の車掌が駆け込み乗車のことを「自己責任」的なことを放送したら文句を言った奴がいるらしい。個人的にはJR東日本に文句を言った奴の精神構造を疑うぞ。駆け込み乗車をした当事者に文句を言ったのなら評価するが。

一人の苦情をあたかも「万人の意見」として捕らえる会社(組織)も問題だが。

|

« 今日の勝負 11月10日 | トップページ | 気のせいか… »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/7024272

この記事へのトラックバック一覧です: 東武野田線のこと:

« 今日の勝負 11月10日 | トップページ | 気のせいか… »