« 先日のフライト | トップページ | ジュニアの足跡 »

2005年6月14日 (火曜日)

岡山、香川、鳥取 7

前回

最近歳とったせいか、自然と朝早く起きるようになった。6時には目が覚め、「めざましテレビ」を拝聴。
シャワーを浴び、パンをもそもそかじりながら帰りの経路を考えた。東名ハイウェイバスは特急便が無くなり、最寄バス停までほぼ各駅なので却下。東海道乗り継ぎは「18」シーズンにやっているし…。多角的に検討した結果、「あさぎり」に最近乗っていないということで三島まで新幹線に行き、沼津から「あさぎり」に乗ることにした。接続が悪けりゃ素直に「のぞみ」に乗ろう。
9時を過ぎ、チェックアウト。もそもそ氏と関係のある「小銭屋」という旅館を見て鳥取吉方局で貯金。帰宅後調べるとダブっていた。Orz 見覚えのある風景の中を歩いたと嫌な予感がしたが。2日連続でチョンボしてしまった。
駅に戻り、時刻を確認すると行ったばかり。Orz 仕方ない、徒歩で制圧しながら空港を目指そう。その前に、「あさぎり」に乗れるか時刻表を見てみるが、名古屋15時01分発の「こだま」に乗れば乗れることが判明。小田急区間だけ携帯で確保した。
鳥取大正局鳥取商栄簡易局鳥取湖山東簡易局賀露南簡易局と徒歩で制圧。最後の簡易局では「鳥取駅から歩いてきた」といったら大層驚いた。鳥取駅を出てから約2時間で空港に着いた。携帯で「WEBチェックイン」を試みるが、指定できる席はなかった。仕方ないので普通にチェックイン。前方通路側を所望すると「本日、予約されている方が少なく、バランスの関係でこの席付近しか席ありませんが…」と14Cを出しやがった。空港内で時間を潰す。中空から飛行機が来た。
搭乗時間になり、優先搭乗の資格があったので利用させていただく。ターミナルから飛行機までは徒歩での移動。現代人は運動不足。エアーセントラル社の配慮であろうか。

P4140065


| |

« 先日のフライト | トップページ | ジュニアの足跡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

郵便局」カテゴリの記事

汽車旅」カテゴリの記事

空旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 岡山、香川、鳥取 7:

« 先日のフライト | トップページ | ジュニアの足跡 »