空港駅
中部国際空港と中部国際空港駅を利用しましたが、電車~飛行機間って階段なしで移動できるんですね。香港国際空港みたいだ。バス搭乗・降機と国際線の到着の動きはどうかは知りませんが。
鉄道系アクセスが乗り入れている空港で動きが「?」な空港は那覇かな。到着時は飛行機(2F)→手荷物受け取り(1F)→改札(2F)→モノレール(3F)。出発時はモノレール(3F)→改札(2F)→チェックインカウンター(3F)→セキュリティー・搭乗口(2F)。新ターミナル設計時に何とかならなかったのであろうか?。
| 固定リンク | 0
「鉄道」カテゴリの記事
- JR東日本209系3100番台 八高線川越行き(2025.02.09)
- 埼玉高速鉄道2000系(3色LED) 東急目黒線各停赤羽岩淵行き(2025.02.07)
- JR東日本205系 南武線稲城長沼行き(2025.02.05)
- JR北海道キハ201系 函館本線快速「ニセコライナー」札幌行き(2025.02.01)
コメント
バスで到着の場合は、ターミナル1階に到着。エレベーターで出発ロビー・到着ロビーと結ばれます。バスの出発はアクセスプラザで、こちらはアクセスプラザからエレベーター。
バスで到着の場合は歩く距離が短いようになっています。出発の場合はアクセスプラザまで行ってから電車かバスかを決めてもいいように、という事かもしれません。
いずれにしても、構造上はよくできている空港だと思います。
投稿: のぞみくん | 2005年3月15日 (火曜日) 23:35