« 牛島 その1 | トップページ | 財布の中身 »

2005年1月26日 (水曜日)

さくら

廃止になる「さくら」のお別れ乗車をしようと思い、発売日の10時には「みどりの窓口」に行くことができないので旅行会社に2月26日発のB個室の手配をお願いしておいたが、玉砕。
旅行会社は気を利かせて開放B寝台を確保していた。感謝。最後の週末だから長崎行きも東京行きも「その筋の方」で一杯なのであろう。「さくら」は1度利用したことあるが、京都→宇部という本来の利用パターンから外れた利用しかないので実質初めてみたいなもの。
食堂車、ロビーカーも無いが長崎から東京まで最後の「さくら」を楽しんでくる所存。飢えるので長崎で食料だけは仕入れないとな。

|

« 牛島 その1 | トップページ | 財布の中身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48582/2705007

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 牛島 その1 | トップページ | 財布の中身 »